読書家のいろは2歩で成り上がり

読書で成り 上がり

読書家って職業?になるのか?

こんにちは

 

ではさっそく、私はにわかの読書家ですね

 

暇があれば、本を開き何かを探すように

 

読みふけています

 

家にある読まなくてはと思う蔵書も

 

300冊以上、本気で読書屋にならないと

 

せっかく買った本が台無しになってしまう

 

そのように想ったわけですが

 

では、この本をお金やスキルに換えることは

 

出来ないか?

 

動画サイトでは、著名な書籍を要約した

 

動画が人気のようで、私も観ていて

 

このようなことをしたら本が売れないのではないか?

 

そのように想ったわけですが

 

実際に動画を観ている自分が、通販サイトで

 

その本を探しているわけですね

 

 

中には商売などで、成功するには

 

読書は必須であり、あらゆる方の本には

 

やはりそのように書かれていると

 

思いました。

 

 

しかし、私がこの本をどのようにして

 

身を立てるスキルに仕立てるのか?

 

 

そこが課題となるわけです

 

読むだけで、終わってしまっては

 

本を買ったお金と読書に費やした時間は?

 

どうなってしまうのか?

 

さらに動画だけでなく

 

有料で本の要約を販売しているサイトもあり

 

このブログ自体も記事を売ることが

 

可能なわけですが

 

 

私の読書体験とその記事をお金を出してまで

 

して、読みたいと思えるのだろうか?

 

 

では、観方を変えてどうしたらお金を払っても読みたいと

 

想える内容にするには?

 

3日ほど前に1000円ゲームと云ったような

 

営業でのロールプレイ研修のようなことを

 

先入観を無くさせるために行うのか?

 

どうかはわかりませんが

 

 

仮に私と、いまこのブログをご覧のアナタさまと

 

その1000円ゲームを実際にやってみたいと

 

 

まずは、ご覧のアナタさまが1000円を

 

仮想の話なので、私とアナタの間に机があったとして

 

アナタさまはご自分の財布から1000円を出したと

 

しますね

 

私がこれからその1000円をいただけるような

 

有料級の情報の話をするわけですね

 

 

ざっくり云ってしまえば

 

アナタさまの出された1000円を頂く価値の見合う

 

話をする必要があると云ったことです

 

 

その本では制限時間があり

 

1000円の価値のある話は

 

本当にできるのだろうか?

 

 

すぐに思いつくのは1000円の価値が

 

ないように思いますが

 

本のニオイをとる方法は?

 

新聞紙を何枚か本の間に挟むと

 

ニオイがなくなるようです

 

同じニオイで、靴の中に10円玉を

 

5枚以上入れて置くと

 

一晩するとニオイがなくなると云ったことです

 

 

これでは1000円の価値もない?

 

ではコスト削減しかないですね

 

会社ではないので一般家庭でコスト削減??

 

光熱費などですね

 

1000円以上お得になることなどは

 

たくさんありそうなので

 

電気とガス料金を同じ支払いにするだけで

 

1000円以上お得になるような

 

さらにはクレジットカードでマイレージ付きであれば

 

そのクレジットカードからの支払いで

 

マイルが貯まるようなことも1000円以上の価値は

 

ありそうですね

 

いまどきで云えばマイナポイントなども

 

申請をすれば、もらえる給付金も多いので

 

調べる価値はありそうです

 

 

これは本当に有料級ですが

 

某証券会社の口座を持っていると

 

○○新聞の電子版が無料で見る?読むことが

 

出来るようです

 

これは真面目に、有料級ですよね

 

月々1000円以上の購読料が普通は

 

発生するので、

 

年間でも数千円からウン万円の

 

お得になると云ったことです