読書家のいろは2歩で成り上がり

読書で成り 上がり

本の帯に、この本はこのくらいの価値がある...

こんにちは、

 

さっそくですが

 

今回ご紹介する良書はこちらです

 

 

最近、インスタやそれ以外のSNS

 

伸ばしたいと考えていたので、

 

このような本を見つけて買ったわけですが

 

この本の帯のコメントを見て買った要因が

 

大きいわけですが、

 

あのカワシマさんだったとは、

 

メルマガ界隈では有名な方ですよね。

 

私の感想として、この本にそのくらいの

 

価値があるか?

 

まー実際にこのようにネタになるわけですので

 

本の代金以上の価値はあると思いますが

 

いまのところ、氏のコメントがどうなのか?

 

はっきりと云えないことも確かであります。

 

 

参考になったところは?

 

ハッシュタグ(#)ですね。

 

これをフルに活用することで、

 

要は、インターネット上なので、

 

ブログにしても、検索にしても

 

ハッシュタグはそれなりにSEO的には

 

強いわけですね。

 

ただ、注意点として

 

ビジネス用途のアカウントですと、

 

オシにちょっと違和感を感じる部分があるので

 

私もSNSでは、お金に絡むような投稿は避けたいと

 

思っていたので、

 

それをどのくらいの程度にするのか?

 

そこが肝心であると

 

まったく売り込みの要素を無くしては

 

見られてかたの琴線に触れことはなく

 

やたらオシの一点張りでも

 

観ている側が引いてしまうわけですね。

 

 

私はこの本をべた褒めしたら

 

本当なのか?

 

私のようなインスタグラムの初級者にとっては

 

参考になる部分がありましたが

 

何年も、たくさんのフォロワーさんを持っている

 

アカウントの方ですと、すでに行っている

 

と、思いますね。

 

 

まず、インスタグラムでお金を稼ぐのか?

 

ただ、フォロワーを増やしたいのか?

 

ここでまた大きな別れ道となりそうですね

 

 

少ないフォロワーでも確かに

 

扱う情報のカテゴリ次第で

 

じゅうぶんお金になると云ったことも

 

ありますが

 

だいたいインスタグラムに限らず

 

このようなSNSであれば

 

まず最初に観るところは

 

フォロワー数ですよね。

 

フォロワーの質など、その時の状況で変わってしまうので

 

まず、観るところどのくらいの信用、実績があるのか?

 

ここが新規ユーザーが見るところでもあるので、

 

その信用を得るのであれば、

 

やはり、それなりのフォロワー数が重要であると

 

私は思います。

 

収益を上げるノウハウよりも

 

フォロワー数を上げるノウハウの方が

 

断然、ユーザーの興味を惹くところでもありますね。

 

 

私のアカウントはまだ

 

300人くらいのフォロワー数ですが

 

投稿はいまのところあまりですね。

 

 

それよりもコメントをできるだけ

 

書き込んで、人の褌で相撲を取るような

 

感覚ですね。

 

 

そのアカウントの方からコメントの「いいね!」を

 

 

もらえれば、どの方向でも評価が上がると

 

思われます。

 

 

毎日、投稿ははやり必須条件ですが

 

 

自分の主張より、

 

他の人の主張を少しでも立てた方が

 

後々、良い結果になると私はおもいますね。